Giant Stomp

エフェクターとかカメラとか

イヤホンケーブル自作

どうも、

最近家に帰ってない系の忙しさが続いています。

卒研の設計ばかりでエフェクターとかの方は全く手が伸びず。

師走ってやつかもしれません。

今回は、イヤホンのケーブル自作です。

Ultimate Earsのピンに合わせて作って行きます。

MMXCに変えればSHUREのもできるかもです。

ちなみにSuper.fi 3 StudioのM-AudioのIEMのIE-10を使っています。

リケーブル前提だと数年は普通に使えるんですよね、イヤホンって

そして材料

DSCF1795.jpg

・3.5mmステレオプラグ

・ケーブル(今回はモガミ2526赤)3m位

・D-subピン雄(細い)

・ピンヘッダ(2.00mmピッチ)

・熱収縮チューブ(スミチューブが好き)

全部で千五百円程度

DSCF1797.jpg

とりあえずピンヘッダの端子をラジオペンチで抜く。

とにかく抜く。

DSCF1798.jpg

ピンを抜いた土台?をペンチやカッターでバラバラにする。

DSCF1799.jpg

1mmのドリルで穴を広げる。

DSCF1804.jpg

D-subピンをケーブルにハンダ付けする。

DSCF1802.jpg

プラグ取り付け

DSCF1806.jpg

収縮チューブで適当に絶縁して完成。

次回は3DSリペアを予定しております。

研究で設計してるやつについて書ければ良いんだけどね。