Giant Stomp

エフェクターとかカメラとか

肝心なところを書かない技術系のブログってむかつくよね

とりあえずインターネッツで回路図探す。

会社勤めだと回路追ってる時間は無いんだよね、しょうが無いよね。

 

 

こちらのサイト様の回路図を拝借

可燃ごみ箱 - ARION SCH-Z STEREO CHORUS 改造

 

回路図と30分程にらめっこして考えた今回のmod仕様

・トゥルーバイパス化

・OUT2回路を使ったビブラートモード

・音量解決のためのボリューム取り付け

 

SCH-Zの音が欲しいのでTone周りはいじらない事に

 

とりあえずケースから回路を取り出す

ボリュームが爪でがっちり基板についててめんどそうなやつ

f:id:KouichiTakano:20140822000743j:plain

 

とりあえずスイッチ、バイパス関連、INOUT関連、可変抵抗器をブチ抜く

ついでに電子スイッチを無かったことにする。

f:id:KouichiTakano:20140822000848j:plain

 

98って何のことだろうか?新品の基板にも書いてあったっけ?

f:id:KouichiTakano:20140822001030j:plain

 

音量用のボリューム付けて

OUT2をビブラートするようにしてケースに組み入れて完成

f:id:KouichiTakano:20140822001154j:plain

 

 

せっかくのステレオコーラス何だからモノアウトで2つのコーラス出力するようにすればよかったな。