Giant Stomp

エフェクターとかカメラとか

なにが面白いんですか?

 


Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Music Video ...

今日、友人と中古カメラ屋巡り&飲み会してきました。

ルートは

中野→新宿→四谷→秋葉原→上野で飲み

とりあえずジャンクコーナーが気になるのが人間の性

Asahi Super-Takumar 1:1.8 55mm

ジャンク品1000円

M42マウントのペンタックスのレンズ

ぱっと観る限りだと前玉がカビている&落としたのか歪んでる

カビを除去すれば使えるか?

DSCF4441

 

とりあえずバラす

歪んでる所をペンチで整形してから銘板を回すDSCF4444

 

前玉を外す

レンズに関してはこいつ以外は至って綺麗

前玉清掃して復旧する。

DSCF4450

 

絞りのオートとマニュアルのスイッチが動かない

オート状態固定なのでマウントアダプタだと絞りが使えない

 

 

DSCF4451

ピンを無理やり固定して絞りをマニュアルのみにする。 DSCF4454 おしまい

DSCF4453

なんでもかんでもデジタルな時代だからこそアナログ機材って良いですよね