Giant Stomp

エフェクターとかカメラとか

あの世で俺にわび続けるRPGs

サンスイのオーディオアンプを売り払ったお金で機材を買い換える事に

買い物しました。

DSCF5399

JBLパワードモニタースピーカーLSR305

サウンドハウスページ

代理店はHARMANではなくヒビノ。

ダンボールのテープもヒビノ

DSCF5401

ダンボールの中に更に箱、マトリョーシカみたいね

DSCF5402

いわゆるJBL的なルックスではないけどかっこいい

モニター的な佇まいね

DSCF5404

机の上に置くのでスピーカースタンドの底板を敷く

リアバスレフだから机の上で使いやすいのが嬉しい

DSCF5408

感想

良かった点

・同価格帯のYAMAHA MSP5 STUDIOと比較して高域の伸びと低域の量感があってリスニングにも使える(それでもモニターの音だけど…)

・一本2万以下と安い

JBL

悪かった点

JBLステッカーが入ってない

・エンクロージャが樹脂

JBLステッカーが入ってない

総評

部屋の真ん中に机置いてるからリアバスレフの効果が実感できる。

欲を言えばもっと容積とLFのドライバのサイズがあれば良いのにと思う

モニタ用としてがメインの使い方ですが、PCオーディオに移行します。

CDPが不調で再生中にトレイが開く不具合がでて使いものにならないのと

オーディオIFが24bit/192kHz(ハイレゾ)対応してるので、下手なCDPより音は期待できる

プリアンプ無くなったからフォノイコライザをどうするかが悩みどころ