Giant Stomp

エフェクターとかカメラとか

憧れのニューエラ

最近更新頻度減ってます。

今日勢いでニューエラ買いました。(前回)

DSCF5331

ここから本題↓

前回迄のあらすじ

謎の雑誌記事を受け取る→基盤作る→組み立てた→回路図上のR2がボリュームじゃなくて半固定抵抗だって気がついた

gm-07-2014-noijer.jpg

ノイジャーの組み立てします。

シルク印刷無いから、どの線が何なのかがわからない。

赤が+電源で、黒が-なのは多分あってる…

DSCF5327

ケースに取り付ける

DSCF5328

組み込み完了。

回路の構成としては、バッファ→増幅→コンパレータ(歪み回路)

なんだけど、似た回路構成のMXR BLUEBOXよりもゴミノイズ系ファズっぽい感じ。

使いやすさは置いといて、倍音は凄い

DSCF5329

30秒位の音声気軽にアップロードできるwebサービスとかあるといいなぁと思う