Giant Stomp

エフェクターとかカメラとか

フリスビー

Nexus7(2012)が故障した

酔っ払ってフリスビーにしたり、刺し身盛り付けたりしたせいだろうか?

そんなわけで、Lenovo IdeaPad Miix2 8を職場の先輩から売って頂きました。

メリット

Windowsのアプリが動く

もうこれだけでも滅茶苦茶スゲー

Guitar Proも動くし、プラグインマシマシにしなければDAWもそこそこ使える。

ゲーム目的だったけど3Dゲーじゃなければ大体動く

出先で写真撮ってその場でRAW現像とかも可能

・8インチ

持ち歩くのに支障がないサイズ、電車内でも使える。

IPS液晶も綺麗な映り。

・使い勝手が良い

Atom3740搭載なので動画再生も余裕

重量もNexus7より軽い

バッテリの持ちも満足

MicroSDが刺さるので容量もかなり大きい。

布団の中でPCサイト観れるのは素晴らしい

リモートデスクトップで家のPCも操作出来るし

・Win10にアップしてからUIがかなり使いやすくなった。

メトロUIを強いられないってのが素晴らしい。

デメリット

・タッチ操作が若干不便

ハード的な問題じゃなくてソフト的なやつ

タッチでの文字入力が若干不便

Androidの方がその辺りは洗練されてる。

・simが刺さらない

テザリングで対応すれば済むんだけど、格安simさせれば無敵の端末だった。

Androidと比較して通信量が多いのがネック

・片手操作ができない

サイズ考えれば当たり前

総評

買って良かった

マジで便利