Giant Stomp

エフェクターとかカメラとか

肉抜き軽量化

MX2-8-10のパネルを加工する。

ケース本体はアルミでパネル部分だけABS樹脂

S2とかVSの強化シャーシとかMAシャーシで使われてるやつね。

大雑把に穴あけしていく。

下穴はピンバイスで開ける。

軽量化してる感が拭えないのがなんとも。

ジャック用にφ8mmの穴あけ

ボリューム用にφ7mmの穴あけ

DSCF5515

紆余曲折を経て部品取り付け。

ボリュームはスイッチ付きの10kBカーブ

LEDは無し、余計な電流食ってほしくないしね

DSCF5516

電池は006Pのボックスをマジックテープで固定

場当たり的な加工ってやつだね

DSCF5524

増幅率6倍(15.5dB)で作ってるからHD650も鳴らせる。

良い音。

DSCF5521

エフェクタによく使ってるつまみを取り付け完成。

DSCF5527

良かった点

・初めての二層基盤発注だったけど意外と簡単だった。安いし

・そこそこの駆動力とそこそこの音質

・思ったより安くついた3000円位

悪かった点

・最安プランだと基盤到着まで時間が掛かり過ぎる

・イヤホンジャックがパネルに取り付けてから配線しないと行けないやつ

・電池が006Pなのでリチウムイオンが入手しづらい

・基盤パターンの甘さ、組んでみて不便に感じる点が地味にあった

・ジャック類が基盤取り付けじゃない

作業机が汚すぎてヤバイ。

3日前に片付けたのに…

DSCF5526