Giant Stomp

エフェクターとかカメラとか

2013-01-01から1年間の記事一覧

リバーブ作る2

昨日の続きです。 今回は3Dプリンタを使った生基板加工で作ります。 今回使う3Dプリンタはこれ、 imodela公式 Roland社のimodela iM-01です。 本体価格7万円、基板加工用のソフトウェアを入れて10万円強位です。 BOSSのエフェクターやシンセサイザーでお馴染…

リバーブ作る

前回の更新が11月の半ばなので一ヶ月以上ぶりの更新です。 12月も気づいたら後半、クソスマスすら大昔になってしまいました。 師走の名の通り、クリスマス会だとか大掃除と忙しい時期ですね。 僕も後輩の誕生会や各所の大掃除に追われていますが、卒研も一段…

イヤホンケーブル自作

どうも、 最近家に帰ってない系の忙しさが続いています。 卒研の設計ばかりでエフェクターとかの方は全く手が伸びず。 師走ってやつかもしれません。 今回は、イヤホンのケーブル自作です。 Ultimate Earsのピンに合わせて作って行きます。 MMXCに変えればSH…

ヘッドホンアンプ(組み立て)

お友達から基板とケースだけ渡されて組み立てたSoundPotion様のヘッドホンアンプです。 販売サイト様 なんでも販売した基板じゃ無くて試作用?らしいです。 一年越しの完成、忙しいからしょうがないね パーツの大半が表面実装で、アンプ回路はディスクリート…

カメラ買った

白目をむきながら進めていた卒研も先が見えてきたということで 勢いでカメラ買いました。 富士フイルムのX20です。 公式サイト 一瞬一眼レフ買うかも悩んだけど、常に鞄に常備できるサイズのコンデジにしました。 買った決め手は見た目 秋葉原のカメラのキタ…

やったぜ。

3Dプリンタがちゃんと使えるようになった。

自作エフェクターFUZZ FACE編2

4日ぶりに更新です。 前回から引き続きFUZZ FACE製作(3台目)になります。 画像を見ての通りユニバーサル基板にPtP組みです。 R4の抵抗を買い忘れたので、まだ未完成でパーツ待ちな状態です。 前回も言った通りFUZZ FACEそのものが目的ではないので、気長にや…

シンジュクトワイライト

絶対に長続きしない気がするこのブログ 今回はテストも兼ねて楽しいCDレビューです。 Eddie HigginsのIf dreams come trueです。 https://www.youtube.com/watch?v=4K5qHRLoz7g アメリカのジャズピアニストエディビギンズの作品。 正直10トラック目の新宿ト…

自作エフェクターFUZZ FACE編

こんにちは、今回は初記事なので、FUZZ FACE製作でお送りします。 ジミヘンドリクスやジミーペイジ、ジェフベック等の多くのギタリスト達が愛用してきた由緒ある名機、FUZZ FACEです。 本家だけでなく様々なコピーモデルも発売されているエフェクターです。 …

test